すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

先日、リビングの窓上から雨漏りがしてきて建築会社に調査してもらったら透湿防水シートが劣化しているとのことでした。
だれか同じ現象で困っている方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:style
  • 質問日時:2012-09-29 19:58:16
  • 0

並び替え:

雨漏り困りますよねぇ・・
わたしのとこの場合は漏れてる場所と原因の場所が離れてたので、完全に直すのに苦労しました。
1階の天井で漏れてて、原因は2階のシャッターが錆びてたからだろう。
何年も業者がコーキングとかで塞いだりしてましたが、結局見当違いだったような感じ。
そのときだけ直るけど、数年するとまた・・・
外壁と屋根をリフォーム(もちろんシャッターも新しく)して完全に直りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

透湿防水シートが劣化しているのは不思議ですね。雨漏りは大変困られていると思います。
透湿防水シートの劣化で検索をしていましたら住宅瑕疵担保責任保険協会が調査が入っているという記事がありました。

http://www.juu-tsuu.jp/topics/T0069.htm

何かの参考になればと思います。

  • 回答者:keep (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る