すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

この台風で水不足は解消されるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-29 21:36:21
  • 0

並び替え:

はい、その可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大雨が降ってくれれば解消されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度は回復するでしょう

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水源となるダムやそのダムにそそぐ川の上流などでどれだけ雨が降るかで変わるでしょうが、ある程度は解消するかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水源に降るかどうか、九州ですがこれくらいの雨ではだめだと思います。

  • 回答者:kiki (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解消されるところもあれば 解消されないところもあります。

具体的に どこの水不足かを提示してもらえれば そこが解消するかどうか調べられると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨の量によると思いますが、少しは解消されると思います。

  • 回答者:日照り (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
解消されると思います。

これだけ広範囲の台風なら、首都圏の「水瓶」にも雨はたっぷり降るでしょう。

取水制限は取り消しになったそうですが、日本は水を使う文化ですから、水瓶に水が幾らあっても要らないという事はないでしょう。

ダムに水が充分だと安心できます。

  • 回答者:一杯 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東、例えば、利根川ダムには、今回の台風では、小雨が降る程度なので、あまり水不足が解消されるとはいえない状態です。

なので、節水が必要だと思います。明日は若干ふりますが、おまけ程度の雨では、解消できません。どかどかふってくれないと^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいそう思います。

ある程度解消されると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水源地に確実に降ってくれればある程度解消されるでしょうね。
そう願っています。
災害が出るほどは困りものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなりには解消されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。ダム近辺に大量の降雨が必要ですので。また、今後の天候によってもになりますので微妙な状況だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解消されると思います。

もともと水がめが不足していると言っても他から融通できたようなんですけど、庶民を脅すことが好きな人たちの発表ですからね。

電気も水も金持ちは節約もしないし、停電も断水も関係ないようですから

  • 回答者:貧民 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台風で1/5から1/3くらいになった程度で水不足に安心できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る