すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

お酒を飲むと別人のように変わってしまう人と、あまり変わらない人がいるのはどうしてなのでしょうか。
酔っ払うと、隠れていた部分が出てくるといいますが、変わらない人は普段そのままで、新たな面は無いということなのでしょうか。

  • 質問者:パル
  • 質問日時:2012-09-29 22:38:20
  • 0

並び替え:

お酒を飲んだ時の態度には、その人の日頃の精神状態や深層心理が

影響しているものなんですよ。飲んでも変わらない人は冷静沈着で日頃から精神的に抑圧さ

れていることが少なく、マイペースで裏表のない人が多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から抑圧されてストレス解消が出来てるかどうかで
酒癖の悪さがあらわれるんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒癖がいいか悪いか、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る