すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

キンチョールでゴキブリは退治できますか。さっき、吹きかけたのですが、いなくなりました。退治できたのでしょうか。

===補足===
無事に退治できました。翌朝、亡骸を発見しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-30 04:42:50
  • 0

キンチョールでも、ハエ・カ用では、脳震盪のような人だまして死んだふりする程度の殺傷能力なので無理かも。。。
そのうち耐性になって、もっと効かなくなります。
 
ゴキ用なら逃げる事もできません。

ショック中の転がってる間に、洗剤をかけるのが一番ですけれど、殺虫剤がかかってるのなら、またヨロヨロしながら出てくるかも、なのでその時は、一発がんばって退治してみてください。

===補足===
これで、ひとまず安心ですね。

ゴキには熱湯か、台所用洗剤が一番ですが、後処理が大変なんですよね。。。

  • 回答者:ホイホイって手もあるよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっぱいかければ、死ぬと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いなくなったと言うのは逃げてしまったということだと思います。
死んでいるかもしれませんが、死骸を処理しないとそれがえさになってしまう可能性が大きいですね。

  • 回答者:くに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げられたかもしれません。最近のゴキブリは免疫があるので退治できない時がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱らせることはできると思います。

だいたい次の日にヨタヨタと歩いているのを見かけることが多いです。

  • 回答者:たいじかのう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る