すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「リベラル」って簡単にどうゆうことですか?辞書を見てもイマイチ、ピンとこないです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-30 09:53:25
  • 0

日本の左翼が「リベラル」という殻を被っているにすぎないということだと思います。
左翼だというよりリベラルという言葉を使ったほうが自分たちの存在を曖昧なものにできるということなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元々は自由主義のはずでしたが、昨今の日本ではサヨク系の人のことを指しますね。
要するに高度福祉国家を目指す、大きな政府を是とする人たちで、基本的にはサヨクなので、反米、親中ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リベラルの表現が曖昧になっているのが事実です。
反保守主義とか権力に反対している庶民派という感じですが、保守と大差がない状況になっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバティ 自由からきているのですが最近は左ががっているの意味です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る