すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

親戚(76)がうつ病です。かれこれ20年位患っていて安定剤や眠剤一式を服用し続けています。
死にたい死にたいとか言うくせに、いつまでも実行しない。周りを振り回すだけ。
常に激高したり、なんでもないことに腹を立てては怒鳴り立てるのですが、ふと「こんなに激高して心筋梗塞とか、呼吸障害で死んだりしないのかな?」と懸念してしまいます。

病院勤務の方。経験者の方。
うつ病の人の最期って、どんな終わり方なのでしょう?

  • 質問者:こっこりん
  • 質問日時:2012-09-30 16:15:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

知り合いは、胃ガンで亡くなりました。
入院するほど重くなければ、たいていは普通の人と変わらずに何かしらの病気で亡くなります。
ただ病気や薬の影響で、うつなどではない病気でも病みやすく治りにくくなるとは聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る