すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

まだ決定では無いですが、世論上、今年の紅白に韓流歌手は不出場か!?に、韓国内では、文化は文化だとか、文化に政治をもちこませるな、、、差別だ とか話題だそうですが、去年、KARAや東方神起が紅白に出た時には国内の番組を優先にすべきだ。
国内の番組には出ないで年の暮れの大事に日本なんかの歌番組に出てっ!!。。。って言っていたはずです。
 そもそも、サッカーというスポーツに政治を持ち出したのは韓国です。
 スポーツはスポーツのはずなのに・・・。

韓国歌手が紅白に出れば、こいつらは親日だ。
韓国歌手を紅白に出させなければ反韓、嫌韓だ。。。
NHKは板ばさみです。
どうしたら良いでしょう?

子供の頃からの教育を振り切ってまで、死活上、大嫌いな日本で、日本語覚えて、くだらない番組にも媚売って、歌って、踊って莫大なカネを韓国に持って帰り、高額な税金だって納める韓国人歌手達を、貶める韓国の国民性って酷いと思いませんか?

誤解が無いように、ですが、私は紅白ファンでも歌手ファンでも、韓国歌手が消えればジャニーズ枠が増えると考えるジャニーズファンでも、演歌枠が増えると期待する演歌ファンでもありません。
この時勢に無理かもですが、偏見無く、一般意見を聞きたいです。

• 質問者:一般論
  • 質問日時:2012-09-30 21:36:34
  • 0

並び替え:

どうしたって文句が出るんですから
関わらないのが一番いいのです。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とはいえ、隣同士ですから、ねぇ。。。はぁ。

日本国民が望んでないから出られない。
ただそれだけのことです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンがお願いしたら出られるでしょうか。。。

どちらにしろ文句や批判があるのが当たり前の風潮ですから、
気にしても仕方がないです。相手が気にすればいいのではないでしょうか。
こちらは困らないのですから、文句があるならお願いしにこればいいだけです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、大陸気質というか、態度が、でか過ぎですね。。。

K-POPSは終わってます。
K-POPSに対して紅白出演依頼をする必要は無いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初からあの気持悪いのはいらなかったよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

不出場でいいです。
いなくても問題ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国歌手を出さなくてOKです。こんな時だからこそ自国の歌手で盛大に盛り上げましょう。
文句しか言わない国を相手にする必要なし!!
出さなくて、韓国歌手自体が韓国で訴えればいいんです。平和について。文化に政治を持ち込むな!!って
彼らが訴えても変わらなければ韓国はお終いだね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には、出場してもしなくても問題はないと思ってます。
K-POPアイドルグループが紅白に出てたたかれるのは親日だと言う以外にも理由はあると思います。
紅白の時期(つまり大みそか当たりの年末)は韓国でも、各局が生放送の歌謡祭を行いますから。いわば母国のファンより日本のファンを優先してると捉えられても仕方ないと思います。
韓国の芸能人は、K-POPの歌手に限らず領土問題や慰安婦問題に言及する人は多いですがそれは韓国の芸能人がと言うよりも韓国の社会的構造の問題だと思います。
領土問題や慰安婦問題の質問にどう返答するかで、愛国心がどうこう語る事自体おかしいわけですから
仮に出場したとしても、個人的な感想を言えば問題ないと思ってます。
逆にこんな時期だから、出場させて政治と文化面は別なんだとアピールするのも一つの方法だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうK-POOPは終わっているでしょう。
コンサートだって中止だのお金を返金しないだのって騒ぎがあったし。
コアなファンは見たいでしょうが、見たくない人もいる。
わざわざ出さなくてもいいのでは?

• 回答者:なつめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

出すべきではないと思いますね。

出場すれば非難が殺到するのは必至ですし、いまさらK-pop見ても

既に終わっていると思っているので痛々しい感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あの国は日本に因縁つけるのが趣味らしいからなあ・・・。
サッカーの時も何もしていない日本に因縁つけましたし。

K-POPだの韓流はすぐに止めましょうよ。
韓国に対しては今後、一貫して強い態度で臨むべきです。

ちなみに私は、朝鮮・韓国人は差別してもいいと思いますよ。
帰化したくせに心は半島人の奴も含めてです。
(和田アキ子さんのように「日本人として生きる」選択をして自ら帰化した人や
 ソニンさんのように帰化はしなくとも日本及び日本人に迷惑かけない人達は別です。)
向こうだって日本人を差別してますから。

===補足===
もちろん紅白に韓国の歌手を出すなど言語道断です。

韓国が今まで日本及び日本人に対して犯した数々の無礼や悪逆非道を
向こうの酋長が言ったような形式で深く謝罪し、
十分な賠償をするまでは韓国との交流を断ちましょう。

この回答の満足度

お礼コメント

こんな最中、少し昔頓挫した、韓国・日本、トンネル計画が持ち上がっています。
 当時は韓流真っ只中で、そんなのもアリかなって思っていましたが、今は内情をしってるので、とんでもない!って思います。
 それも日本の事が大嫌いな「あちら」からの意見なんですよね。。。

他意はないですが、
 和田アキ子さんは、随分迷惑をかけてると思います。
もっとも芸能人同士、判ってる間柄なのでしょうけれど、関係ない人間が醜聞を聞くと、迷惑人ではないかなって思います。
和田アキ子さんは自分が在日だって知ってるのでしょうか。
知ってるから、大嫌いな日本人の芸人を苛めてるのかしら。。。

韓国では、在日隔離の「日本村」が出来るそうですから、在日は大手を振って堂々と「帰れます」し、在日のみの村ですから、韓国語が出来なくても大丈夫です。
これでは日本政府も流出を止められないでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る