すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ノーベル賞をとるような優秀な頭の持ち主や、オリンピックで金メダルを取るような選手は、人格もすばらしい人間と言うことでしょうか。
天は二物を与えず、と言う言葉もありますが。

  • 質問者:人間離れ
  • 質問日時:2012-09-30 22:38:21
  • 0

並び替え:

一般論ですが、その道で一流になる人は見えないところで相当努力している確率は高いと思います。人気が先行したり、素質だけでスポットライトを浴びた人は、更に上を目指して継続的に努力する気持ちがないと、人間的にも伸びないでしょう。
人間は楽をして生きたいものです。それに負けて天狗になって失敗する方もいます。
自分との戦いに勝てる精神力を持続できるかが、決め手ではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人となれば、人の目があるので
無意識に、言動を正すのでは?
でも、金メダリストでも警察に捕まる
馬鹿な男も居ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は人

野球選手で 国民栄誉賞 拒否の理由が・・・


タチション できなくなる。

が・・・

その方が 立派。

看板 持つことの理解ができるか

重さにつぶれる方が・・・

とった人の裏には 多くの人が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような事はないと思います。その人の人格次第ですから。
金メダルを獲得しても逮捕される人も居ますし。
それぞれのモラルの問題ですから、人格と実績は別問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしもそうではないですが
内面も伴わなければ誰も称えてくれませんからね。
亀田兄弟みたいに。
だからその分野の経験を積んだり、多くの人と出会うことで
人としても成長していくのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないですね。
成功している人格破綻者は山ほどいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル賞をとるような優秀な頭の持ち主なら、人格の方も それなりにすばらしいと思いますが、オリンピックで金メダルを取るような選手が、人格もすばらしい人間かどうかは、言い切れないと思います。自由圏ならまだしも、共産圏は国家のためにやっている選手ですから・・・韓国の選手とか。。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人が多いと思いますね。
ただ、柔道の内柴のような人もいますから、一概には言えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。
柔道の内柴の例もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かならずしもそうとはいいきれないでしょうが、たいていはそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る