すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

最近将来ことについて考えています。
今中3なんですが高校に行ってやりたい部活は中学校と同じだし
大学の受験もある・・・。同い年で芸能などで働いている子や夢があってそれに向かって
頑張っている子を見ると、おいていかれてるような感覚になります。
でも何かに特別興味があるわけでもないし、ステージに立って歌ったり
踊ったりしたいなんて希望は繋げるためにも何も行動を起こせない・・・・
あくまで憧れのような手の届かないものです。
こんな自分でも将来の夢を見つけるためにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-30 23:44:39
  • 0

並び替え:

周りの人間と自分を比較する事なんてないんですよ。

あなたが一番やりたいことはなんですか。何に対して一番夢中になれますか。

それがはっきりと自分の中で気持ちが固まるまでは学生なのですから目の前の勉強に

一生懸命取り組みましょう。焦る必要なんてないです。時間はまだまだ沢山ありますから

ゆっくり決めていけばよいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりに惑わされず、自分の本当にやりたいことは何なのか
よく考えて見ることですね。
そして思いついたらやってみること。
それの繰り返しをしてればいつか見つかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強を甘くみているからそんな風に思うのです。勉強に対して見直しましょう。たんなる学校の授業だけでなくもっと外から広く

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能で頑張っている同い年の子って
勉強がおろそかな子も多いと思いますよ。
私には外見ばかり磨いて中身が伴ってない子ばかりに見えます。
今は二度と来ない中学校生活を精一杯頑張り、楽しむことです。
高校でも勉強もクラブも頑張れば頑張るほど
将来の選択肢も沢山得られると思います。
先を焦る気持ちも分かりますが、
後悔しないように毎日を精一杯過ごしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る