すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゴキブリが今年だけで12匹も出てきました。(どれも成虫)しかも今日はムカデのような虫も出てきました。
蚊も多くてこの寒い中もブンブン飛んでいます。

やっぱ異常ですよね!?
毎年ゴキは出ても2~3匹くらいなんですが。

コンバットとホウ酸だんごはもちろん置いています。
もうゴキ駆除の業者呼んだ方がいいですよね!?
個人の一般家庭も業者は呼べるんですか?
またいくらくらいですか?

  • 質問者:dsk
  • 質問日時:2012-10-01 00:48:35
  • 1

並び替え:

えっと
私はそんなにでたことがないのですが
まず、大掃除して、コンバットとかそういうのたくさん置いて
あと、ゴキブリは
暗くてジメジメした場所や狭くて暖かい場所を好むらしいです。家の台所や風呂場は絶好のすみかになっているそうです繁殖力や生命力も凄まじく、死ぬ間際にも産卵したり、仲間の死骸さえ餌にしてしまうほど。退治したあとの片付けもやったほうがいいです
http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1177

ここを参考に

この回答の満足度
  

業者を呼ぶ前に
・ゴキブリは羽がありますから飛んできます、喰いカスとかがあると居つきます。
素通りも嫌でしょうが居つかれないようにこまめに掃除する方が良いでしょう。
・「アースレッド」やら「バルサン」などのくん蒸剤使う。
使用後の掃除で成虫しかひっくり返ってなかったら居つかれていないでしょう。

  • 回答者:がんがれまん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低2万円はとられます。うちもむかでが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の広さによって料金も違ってきますが、いい値段だと思いますよ。
また完全に駆除できるのではないのです。確実とはいえません。
避難したゴキブリが戻ってきたら、そこから最繁殖ですから壊滅させるには数回駆除しないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキちゃんは一匹見つけたら30匹隠れてるって言うし、
黒山のゴキだかりですネぇ~。。
頑張ってくだされ。

  • 回答者:国語学者 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る