すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

事実無根でも、あなたは強気でいられますか。なぜ中国は、、、


前原氏発言「大変な誤り」 中国外務省が批判
2012.10.1 00:23 [中国]

 民主党の前原誠司前政調会長が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に絡み「(中国が)事実をゆがめている」と発言したことに対し、中国外務省の洪磊副報道局長は30日、「大変な誤りだ」と批判する談話を発表した。

 談話は「日本には政治家を含め、常に歴史を正視せず、逃れようとする人間がいる」と述べ、「領有権の争いがあることは客観的な事実だ」とあらためて強調した。

 一方で「中国側は一貫して中日関係の発展を高度に重視している」とし、各分野での交流が両国に大きな利益をもたらしたと指摘。日本各界の有識者に対し、関係の改善に向け尽力するよう呼び掛けた。

 前原氏は29日、中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が尖閣について「日本が中国から盗んだ」などと演説したことに対して「全く理に合わない」と述べ、批判した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121001/chn12100100260000-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-01 03:13:45
  • 0

昨日池上彰氏の解説を聞いてなるほどと思いました。
1953年までは中国日報でも尖閣を日本の領土と認めていたのだから、公の場でぜひこの時事実を公開したいですね。

今の中国は儒教精神を捨て礼節を忘れた国です。

菅が首相だった時に中国漁民をなんのお咎めもなしに反したのがつくづく悔やまれます。
あれで中国の領土・領海という認識がますます強まったのでしょう。

また安倍が首相だったときになぜあいまいなままにしておいたのか、
もし自民党が与党になっても米国にこびる以外安倍ができることなど何もないと思う。7

===補足===
「衣食足りて礼節を知る」

今の中国は衣食が足りていないと思われます。


個人的には・・・・今の中国の政治的な問題に対しては容認できませんが、中国の古い文化や文化大革命で捨て去られたものに対してはリスペクトの念はあります。
杜甫や李白、王維 の漢詩は日本人の魂も揺さぶられます。
日本の武士道や藤田東湖の回転の詩など儒教や漢文と切っても切れない。

中国が礼節を思い出し温故知新をして再生したときやっと新しい日中友好が再開すると思います。

よかれあしかれ中国は日本の隣国なのだから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本書紀 にもつじつまの合わないことが多く。

その時代に無い 位の 人が書かれていた。

大使 等。


事実を隠して先送りして 世論を誘導し大戦を始め・・・


安全性について嘘をつき続け 事故後も・・・

海外だけではなく 国内でも。

危険など 言えば 都合が悪いところが圧力をするのがつね。

30日に いやがらせ運転を後ろからされて・・・

相手は パトカー。
クレーム入れても 音沙汰ありません。

制限速度前後で運転していて 簡単に後ろに・・・

===補足===
是々非々

昔  派遣され色々視察しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国に行ってらしたのですか。中国の公安もひどいことをしますね。

どっちもどっち。
さっさと裁判所で決着付けましょうよ。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、今までも嘘を言って色々な国の土地を奪っています。
彼らに取っては、嘘を言ってでも取ってしまえば中国の利益だと思ってるので、堂々と根拠も無い嘘を言って他の国の領土を奪ってしまいます。
中国共産党と言うのは、そういう人間の集まりです。
レベルの低い、人間の集まりです。
21世紀のなっているのに、まだ昔の、欧米諸国がアジアを殖民地にしていった時代と同じレベルにしか考えられない、民度の低い劣等国です。
民度が低いので嘘でも平気で、大声で強気に発言するのです。
最低国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 嘘を言ってでも取ってしまえば中国の利益
当たり前のことです。世界の常識です。

国際司法裁判所で決着をつけたらいい。
中国は根拠が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから出るとこでようぜ。出られないわけあるの。ということです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実無根で強気なんか出れませんね。

シナの強気は何の根拠もないことです。
根拠があるならすぐにでも国際裁判に訴えればいいだけの話。
訴えないのは何の根拠もない証です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいては根回ししています

中国に対してきっちり反論していくのみですね。
譲歩したら?などと言う人間は売国のやからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に対してはとにかく強気に出ておけば良いという思考が透けて見えます。
なんでも過去の戦争に絡めて日本が反論しにくい空気を作り上げて
自分たちの無理な主張を押し通すつもりなのでしょう。
日本としてははっきりと反論して中国の主張は間違いであると示し続けることです。
下手に譲歩などはすべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その戦略にまんまとはまるのか?

ちゃんとした理由がないと強気でなんていられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではない国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう国と、対峙するにはどうすべきか。

当然強気になんかでれませんね。

自分たちに都合の良いように解釈し、それを色々こじつけて事実化しようとする

国ですからね。異常としか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異常ではありません。あれが普通の状態です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る