すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は友達からのいじめというよりいじられてること(?)に困っています
相手に悪意はないと思うのですが、すごく痛いことをされたり上に乗られたりとか、本当に精神的に辛いです。でも結構いい人だし、私自身も好きな友達なので、何も言うことができません。
こういうときってどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:緋鞠
  • 質問日時:2012-10-01 16:52:54
  • 0

痛い事や苦しい事を相手にするなんて友達じゃないですよ。
いい人でもないです。
あなたが抵抗したり文句を言わないのをいい事に、
ストレス解消に使ってるんです。

もしちゃんと友達になりたいなら嫌だと言う事です。
あと、いじられキャラなんて人の事を言う人居ますが、
それは間違いだって言った方がいいですね。
自分が人からされて嫌な事は相手だって嫌なんだよって、
ちゃんと言った方がいいですよ。
このままだとその人の事嫌いになるでしょう?
わかって貰えるといいですね。

  • 回答者:がんばって (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはいじめです。
それにそんな事をするのは友達じゃないです。
良い人はそんな事しないですよ。
直接言ってやめないなら関わるのをやめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。がんばりますね(*^_^*)

私も好きな友達に嫌われてなんにも喋ってこなくなったけど私は、その子とあっても目も合わせなかったです
でも嫌われてなくて喋ってこれば私はいいと思う
参考にならなくてごめんなさい(>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが本当にその人を友達と思っているならば、痛いときは痛い

止めて欲しい時は止めてと、はっきりまず言いましょう。相手があなたを大事な友人と

考えているならばそれ以降はしなくなるはずです。相手の気持ちを理解できるからです。

それでも変わらなければそれは友人とは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友達」と信じて反抗しない=友達でなくなるのが怖い
心理的にはこう感じます。

以前私はひどいいじめを受けましたので、わかります。

皆さんの回答を否定するようで悪いのですが、いじめのようなことを受けてる人は「嫌い」という感情じゃなく、「好き」という感情を傷つけられます。
その分、嫌われたら嫌だなという気持ちが高まり、反抗が出来なくなります。


簡単に心から「やめて」など言うことは難しいです。
冗談のように「やめてよ~」など、会話のように入れれば言えると思うのですが...。
それだと止めてくれませんよね。

貴方の状態だと、まだ友達がいそうですね。
嫌がらせなどをしない友達はいますか?いましたら、その友達に相談をしましょう。
上手くいけばその悩みはなくなります。

・・・ただ、女の友情は思ってるより脆いですから、相談する時は刺激しすぎないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:頑張ってください (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る