すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

台風で信号や街灯消えてたらその周辺の家は停電してますか

  • 質問者:浜松
  • 質問日時:2012-10-01 18:57:00
  • 0

並び替え:

信号・街灯が消えてたら周辺の家も停電していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、停電しますね。
震災の時の計画停電でもそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、停電すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いですね。

ただ別経路の場合もあるので一概には 言えないと思いますが、その可能性は 高いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ確実に停電していますね。

でも場所によっては向かいの家は停電していないのに、自分の家が停電している

場合もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_一般の送電と、信号機の送電は別系統になっているそうで、家々が停電していても信号は働いているそうです。
_まぁ、質問の趣旨から言えば、台風で広域的に信号が消えていたら、一般も停電しているでしょう。
_ただし、その信号機だけが被害にあって消えていれば、さにあらずかな?
_ある意味、信号もしぶとくて、交通事故でブッ倒れて落下していても点灯している信号を見た事が有ります。
_まだ、絶対数は少ないですが、350万円だせば、蓄電装置が設置出来るし、プラグインハイブリッド車と家の電気を連係するシステムも公開されているので、台風で信号や街路灯が消えているのに、ある家だけ電気が灯いている事も有るかも知れません。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る