すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本ではいまや貴重品の松茸ですが、外国で松茸を食べないのはどうしてなのでしょうか。
日本で生まれてずっと日本で成長したら、外国の方でも松茸を食べるようになるのでしょうか。

  • 質問者:skunk
  • 質問日時:2012-10-01 22:41:25
  • 0

並び替え:

単なる文化の違いだけだと思います。逆に外国で食べるが
日本では食べないものもいっぱいあります。これから先に
は外国でも松茸を食べる風習が出てくるかもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパのある国では
松茸の香りは履き古した靴下の匂いと形容されるそうですよ。
やはり文化の違いでしょうね。
日本生まれ日本育ちなら食べると思いますよ。
子供の頃の食生活で決まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグマ と、同じでしょう。

そのうちに 今以上に・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食文化の違いです。
タコを食べない国もたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの匂いが臭いらしいです。感覚の違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外国人にはいい匂いではないらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく食べないということもないようですが、「食べられないこともない」程度の扱いで、基本的に好まれません。好まれない理由は臭いだそうです。
日本人相手に売れるんなら、食べるより売った方が良い。外国の人にとっては松茸などその程度のものなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食文化の違いです。
キノコ系を食べない人の方が多いと思います。
香りも外国人の好みではないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の方はあの松茸の独特な匂いを嫌う傾向が強いので

すすんで食べることはないですね。日本で生まれて日本で成長していたら平気で食べて

いると思いますよ。最初は変だと思っても文化や習慣環境などは不思議となれていって

しまうものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る