すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

この数カ月で、結婚を約束していた彼にふられ、祖父母が他界し、介護に疲れた母が入院し、勤めている会社が人員整理で大量解雇を始め、心理的ストレスからうつぎみになりました。心配した友人が友人の知人を紹介してくれたのですが、ある日突然音信不通になりました。立ち直れそうにありません。体重は10キロも落ち、毎日の生活だけでもしんどいです。
よく、悪いことばかりは続かないといいますが、本当でしょうか?
もし、似たような経験を乗り越えた方がいらしたら、教えてほしいです。どうやって乗り越えたらいいのかわかりません。

• 質問者:makimaki
  • 質問日時:2012-10-02 12:00:22
  • 0

並び替え:

悪い事ばかり続くうと何故自分だけがこんな辛い思いをするのかと、

そして最後には自分を責めるようになってしまいます。人は皆大変な思いをしながら

必死に生きていますし、神様は乗り越える事が出来る人にしか試練を与えないと言うことを

考えながら歯を食いしばりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

10年はもちろん20年続くことさえあります。中には最初から死ぬまでという哀れな人もいます。それでも生きていくのです。歯を食いしばって。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

悪い事は続く。

何故ならアナタがネガティブになってるから。
ネガティブな人の近くにいると気が滅入る。だから人は離れていく。
そうなりゃ余計に落ち込んで更にネガティブになる。
親切にしてくれてる友人も次第に見限るようになる。
ネガティブスパイラルって奴だ。

落ちるところまで落ちたら吹っ切れてポジティブになるかもしれんね。
そうなってアナタの考え方がポジティブに変わっていけば、また人は戻ってくる。
楽天的な考えは生きていくのに必要な事。

さあ、どうする?

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る