すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく、悪いことばかりは続かないといいますが、本当でしょうか?
この数カ月で、結婚を約束していた彼にふられ、祖父母が他界し、介護に疲れた母が入院し、勤めている会社が人員整理で大量解雇を始め、心理的ストレスからうつぎみになりました。心配した友人が友人の知人を紹介してくれたのですが、ある日突然音信不通になりました。立ち直れそうにありません。体重は10キロも落ち、毎日の生活だけでもしんどいです。

もし、似たような経験を乗り越えた方がいらしたら、教えてほしいです。どうやって乗り越えたらいいのかわかりません。消えてしまいたいです。

  • 質問者:makimaki
  • 質問日時:2012-10-02 12:06:36
  • 0

並び替え:

つづきますね、自分は16年つづいています
まだ乗り越えられずにいます ストレスの
発散場所も 親友もいません 離れていった
とりあえずすごしてるのが現状です

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い辛いですね。何度も消えてしまいたいと考えましたが、その勇気もなく。
どうすればいいのでしょうか。もう、神様許してくださいと願う毎日です(宗教には入っていませんが、もし前世があるなら、私は何かとんでもない悪事をしでかしたその罰なのかと思ってしまうのです)。

それだけ続くと辛いですね。
悪いことって本当にこれでもかって重なります。
でも下まで落ちてしまったら後は落ちるところはありません。
登るだけです。上を向いて登るしかありません。
でも登るためには気持ちを強くもって頑張らないとダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
ここに書いた以外にもいろいろ立て続けに起こり、そのたびに、もうこれ以上は悪いことは起こらない!とがんばってきたのですが、ついに今私も入院してしまって、上を向いて歩くのはこんなにも難しいことなのですね。。。

確かに不幸が重なることって人生でありますね。
まだ、解雇されているわけではないのが救いではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お辛い状況ですね。
私は小学生の頃から持病があり、
何十年と未だに毎年最低3ヵ月は入院生活、
一年に2回はおくっています。
18歳から両親、兄弟が亡くなり天涯孤独になりましたが
何とか病気とも戦い続けています。
長生きしたくないし、出来ないでしょうけどホンの些細な喜びが
(青空が見れたり風に当たれたり、子供の笑い声が聞こえてきたり、ご飯が食べれたり)
すこしは生きてる実感と生きる意欲に掻き立てられます。
焦らなくていいと思います。
自分の現状受け入れるには時間がかかるでしょうし、時間薬も必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそうとはいえないようです。人生楽ありゃ楽だらけーという替え歌も有ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両親が 相次いで他界。

音信不通の兄が出てきて 遺産争い。

拉致されたり・・・警察も相談に乗らない。

勤めも 退職しなければならなくなり・・・



たぶんこうなるだろうと 予想していましたが。

ある程度の蓄えで・・・

いまは、それまでの知識を使い どうにか・・・


筋を通して 生活しております。

未だ、周りから嫌がらせの日々ですが・・・

今日も、警察官と・・・
相手が筋の通らないことを電話で。


ともかく  筋  を、普段から通すことで。


数年前は、冤罪を警察が・・・
筋を通して 加害者から被害者となり・・・

国家賠償などを考えています。

ともかく 筋。


エネルギー保存の法則

これを信じて。

悪いことがあれば、良いことが。

そして、総和は 0 となる。

この世は、地獄でどうしようもないものの修行の場。

と、いう 仏教? の考えもあります。

考えか方を変えれば〔見方〕 ・・・ 

あなたに今以上素敵な人が現れるための 出来事。

後で思い出せば あれがなければ 今が・・・に。

===補足===
それでも 地球は・・・

小さいことが 楽しみになり 

遊びに来る猫と 交代したい と、思うことありました。

今、その猫も体調を崩したようです。

気温の低下に・・・

追突された為か 私も 体調がおかしくなり
明日 診察日。

一度 停止した 理学療法 再開かも?

  • 回答者:なるように・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に都合の良い事は無いと思えば楽に人生送れます。この考えでどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当とは思えません。
いや事ばかり続いて、鬱になりそうです。

この回答の満足度
  

私も負の連鎖を経験して辛い事を乗り越え今に至っています。

その時は何をやっても駄目でしたね。でもある時吹っ切れました。

人生なるようにしかならないし落ちるところまで落ちたら後は這い上がるだけだと。

それからはまず自分が出来る事を1つずつゆっくりとやっていく事だけに集中しました。

焦ってもしょうがないので目の前にあることをしっかりやる、そしてその繰り返しです。

そうすればおのずとその先が少しずつ見えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る