すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

過ごしやすい秋になりました。
「銀杏拾い」「栗拾い」「落穂拾い」「・・・・・」
皆さんは、何拾いが好きですか?
何拾いを体験したことがありますか?

  • 質問者:拾い歩き
  • 質問日時:2012-10-02 13:08:17
  • 1

並び替え:

落ち葉拾いを小学生のころに体験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では栗拾いがいいですね。
椎の実、栗拾いをしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗拾いが良いですね。
でもしたことがないんです。
ドングリや松ぼっくりを拾ったぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では栗拾いが好きです。
子供の頃に栗拾いをしたことがありますが大人になってからは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗拾いが好きです。
銀杏拾いを体験したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のお寺さんにあるイチョウは銀杏がなるので、銀杏拾いを毎年します。
踏みつけると匂いがイマイチですが、これで炊き込みご飯や茶わん蒸しを作るのが楽しみなので、銀杏拾いが好きです。
出来るなら幸運拾い、もとい幸運を拾いたいものです。
なかなか落ちていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗拾いはしたことがあります。

銀杏は美味しいけど、手が荒れると母が言ってました。

  • 回答者:くりたべたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチョウの葉拾いしました。はげの薬

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗拾いが好きです。
保育園の頃に行事でした事を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したのは、銀杏と栗拾いです。
里の家の前に在る神社では、毎年
銀杏を拾っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぐりを拾いました。
食べるのは栗のほうが好きですが。
銀杏も好きですが、手間がかかるのですぐ食べられるほうがいいですね。

  • 回答者:いもほり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栗拾い」が好きです。
昔、実家に栗の木があったので、取ったり拾ったりして食べましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を拾いたい気分です^^ 
まじめにこたえると、銀杏は拾ってみたいかな♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日犬の散歩でう○こ拾いをしています。
ボランティアでごみ拾いもよくやりました。
好きなのは、浜辺での貝殻拾いですね。

  • 回答者:シケモク拾いはしたことありません (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ひろいが好きです。
子供の頃によく拾いに行きました。
刺さって痛かったりしますが楽しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗拾いです。
栗は拾った後食べれるので、拾いがいはありますね。
あのイガイガは苦手ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち葉ひろいですね。
綺麗な紅葉を見つけると嬉しくなります。

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀杏拾い、栗拾いをしたことがあります。
銀杏は臭いので、栗拾いの方が好きです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗拾いが好きですね。
秋という感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ひろいはあります。田舎なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗拾いは良くしましたね。

銀杏はかぶれることがあるので以来しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭拾いをしたことがあります

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗拾いが好きです。栗拾いしか体験した事がありません。

  • 回答者:イガイガ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗拾い です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「銀杏拾い」がメインです。近所にいっぱいなっています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る