すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

真紀子が登用され中国との関係が良好になるか。良好にする必要があるのか。また同じことは何度でもあるだろうに。



<野田改造内閣>田中真紀子氏の入閣、中国外交の切り札に―中国メディアhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000009-rcdc-cn

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-02 22:11:30
  • 0

藁をもつかむ思いなのでしょう。田中大臣も、よくよく熟慮して慎重な言動でお願いしたいと思います。

現在の問題は、長年問題を先送りしてきた結果のことではないかと思います。国民に知らされていない多くのことがあると思いますが、少なくとも国際的な問題は、政党に関係なく「統一された方針」で対応しない限り関係強化は望めないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係が良好になるときは尖閣を渡してしまったときでしょうね。

ですから良好になることは無いと思いますし、彼女が登用されても同じでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角栄さんではないので良好にはならないはずです。
中国だって、そのくらいで引き下がるとは思えません。
日本が、どうしようが軟化することはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良好にならないです。
いかれた国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角栄さんの娘でも、育て方の悪かったじゃじゃうまですからね。

もっとひどいことにならないことを祈るばかりです。

  • 回答者:たなかなおき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのひとは田中角栄ではありません。人事はそんな短絡的なものではないのですが。それに今の中国は世界に向けてけんかごしなので無駄です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのおばさんがやっても同じで何の改善もしません。
日本に関係なくシナはシナの道を進むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国のご機嫌伺いのような組閣だったな。

誰がやろうと彼の国は同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならば、なぜゴマスリのような組閣をするのか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る