すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こりがヒドいです。
まわすと「ゴリゴリ」と骨が削れるような音がします。
何度か医者に行きレントゲン検査などもしましたが、いつも決まって「異常なし」の診断です。
当方、デスクワークの34歳です。
アドバイスお願い致します。

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2012-10-02 22:30:20
  • 0

ごりごりという音がするようになると40肩になりますよ。無理にごりごりしないで医者にいくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肩付近の筋肉が固まって肩こりが酷くなっているのですよ。

ですからその筋肉を和らげて上げましょう。肩を回す運動やストレッチ等を取り入れ

終わった後にはバンテリンを塗れば次第に軽くなっていきますよ。

是非実践してみて下さい。必ず効果が出ますよ。

私もこれで回復しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくデスクワークです。39歳・・・接骨院に行ったり お風呂上りに首から肩のリンパを流したら少しマシです。自己流ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質的なことや整形部門でなく、内臓などから来ている場合もあるような気がします。

一度、総合病院の整形外科を受診し、今までの症状を良く説明し、「MRI撮影」で神経などに原因がない調べてみたら如何ですか。場合によっては、その他の診療科を照会してもらうことも可能と思います。「肩こり」「片頭痛」などで、「ペインクリニック療法」(麻酔注射)をしている人も知っています。

何か新しい発見があることを期待しております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もひどい肩こりに悩まされ医者に診ても
もらいましたが、埒があかないので接骨院で
診てもらって随分らくになりました。
体質・生活習慣でなるようですが、私はPC
など長時間、根を詰めるとだめです。

接骨院(国家資格がないとこの名称は使えません)
であること、資格があっても経験を積んだ人や
技量によってかなり差がありますので評判を
調べた方が良いと思います。
症状によっては健康保険も適用される可能性が
あります。
整体院、整骨院、針・灸・マサージ院とか
いろいろありますので、注意してください。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛は筋肉の使い過ぎ、
肩こりは筋肉を使わな過ぎらしいです。
肩周りの筋肉を鍛えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ、効いたよん。
http://www.youtube.com/watch?v=nt5ERNh0Qko

あともう一つあったのだが、見つからない・・・汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る