すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発工事再開は「自然体」=20年間は重要電源―枝野経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000084-jij-pol

このヒト、何考えているの?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-02 22:31:53
  • 0

今回の「原発事故」に関しては、我々国民に公表されていない多くの重要なミス、管理の欠陥などが沢山あるように思われます。「防災訓練」のように、何時も事故対策の点検見直しをしていたのだろうか。とてもやっていたとは思われません。そんな簡単なことさえも公表していないのです。

そもそもの電力行政はどうすべきか、どこに失敗があったのか、そんなことは当たり前なのに、これさえ議論しないまま「再稼動」などとんでもないことです。

これは枝野経産省一人の問題ではなく、また与党だけの問題ではなく、日本政治の、政治家の問題だと思います。これだけ長年に亘り「安心」「安全」と国民を騙し続けてきた「自民党」が、詫びの言葉を一言でも云ったでしょうか。現政権の対応が悪かったと責任転嫁に終始しているだけじゃないですか。こんな政党がこれから政治を担当する資格があるのでしょうか。またまた我々を騙し続けるのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカまる出しですね。実際、原発なしで乗り切っているのに・・・。いざと言うときのために、若い原発のみ動かして、あとは火力で頑張ればいい。太陽光だって、1年で100万キロワット以上増えているのだし。
「原発は今のところ必要悪だが、20年以内に確実に廃止していく」と言えば、支持率もあがっただろうに・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に事故が起きているのに
再び起きる可能性を考えないのはおかしいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

どっかで癒着がはじまってるんだなこれ

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

言っている事とやっている事が滅茶苦茶です。

国民はこの人がたの一体何を信じれと言うんでしょうかね。

本当に腹立たしい限りです。同じ過ちを犯すための再スタートですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る