すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯用ネットについての質問です。
今日新しく買った服を洗うときはネットを使うようにとあったのですが、現在まで洗濯でネットを使ったことがありません。
ネットを使っているのといないとでは、どう違うのでしょうか?
ネットに入れた衣類と、それ以外の衣類は一緒に洗ってもいいのでしょうか?
またネットは100均とかにも売ってありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-02 22:43:35
  • 0

並び替え:

汚れ落ちが少し悪くなりますけど洗濯による傷みや型崩れから守ったり

タオルなどの毛羽などが付着するのを防いだり他の物からの色移りを防ぐ効果があります。

他の衣類と一緒に洗っても大丈夫ですよ。

100均に売っていますしホームセンターやドラッグストアでも売っていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット使用表示でなくても、タオルとか入れておくと絡まないで干す時にラクですし、毛羽が他の衣類につきにくくなります。
あとはズボンとか足の部分や絡まって解けにくくなるモノとかを入れています。
ネットに入れてあると、袋を掴むだけなので、洗濯後の、洗濯層からの取り出しにラクですね。

ネット使用では、水流の当たりが弱くなって、生地の痛みを防ぎます。
表示にネット使用と書かれてるものは、伸びやすい・縮みやすい、等、生地の特性がある場合でしょう。特に、表示が無くてもセーターを洗う場合は必ずネットに入れて洗っています。

100均には大・中・小、様々なタイプが売っています。
セーター用、ブラ用、シャツ用とか。。。四角・丸タイプ。。。

ネットの目が細かい、荒い、お好みだと思いますが、私はタオルとか毛羽立つものは細かいタイプを使っています。

勿論、ネット入れた物、入れない物、一緒に洗っています。

• 回答者:毎日 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

100均に売っています。
ネットを使うと方崩れが防げて、糸くずなどもつきにくくなります。
ネットに入れた衣料と、他の物を一緒に洗っても何も問題ありません。

• 回答者:毎日使う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

のびやすい素材や、
ブラジャーなど他の洗濯物にひっかかるものはネットに入れます。
一緒に洗っても平気です。
100均に売っています。

• 回答者:太郎 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る