すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

グーグルの Gメールを利用して、
私の携帯電話に 誹謗中傷のメールが届きました。 相手は、私のことを 知っている人だと思われる内容でした。
私の悪口が散々書いてありました。ただ、それだけならいいのですが、私の子供のことまで、悪く書いてあったので、 誰なのか突き詰めて 話をよく聞いてみたいです。  誰に相談すれば、 どこからのメールか 教えてもらえますか?

弁護士さんとかにお願いすれば、 IPアドレスとかから 調べてもらえたりするのでしょうか?

• 質問者:あいお
  • 質問日時:2012-10-03 00:15:13
  • 0

弁護士さんにお願いしてもIPアドレスから調べてもらえたりはしませんよ。
警察に被害届け出して調べてもらわないと特定できません。
プロバイダは弁護士や探偵には個人情報を教えないから。
プロバイダ(どの地域かのサーバか)を特定するくらいならメールのヘッダ情報見れば検討付く場合もありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察にお願いすれば 動いてくれるんでしょうか・・・・
多分 事件性がないと ダメですよね。
わたし的には かなり 心にダメージを受けているんでっすけど。。。
なんとかする方法はないのかしら。。。。

並び替え:

調べてもらうことは出来ませんし特定する事も無理ですね。

警察は事件が起きてからでないと行動しません。

よってプロバイダーが情報を開示する事もありません。

子供のことを書いてあるのですから多分ママ友が一番怪しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

https://support.google.com/mail/bin/request.py?hl=ja&contact_type=abuse&rd=1

一応、googleに通報ページはあるのですが、日本語に対応していません。
*の着いてる場所が必須入力ですね。
英語表記のページはあるので、ここで誰かにお願いして入力して貰うか、web翻訳しながら入力してみるところからはじめるか、ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る