すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

小樽の見どころを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-03 20:08:43
  • 0

並び替え:

一番有名なのは、小樽運河ですね。
あとは、小樽天狗山からの景色、石原裕次郎記念館
小樽駅から運河の間くらいに、古い建物がたくさんあって、それもいいと思います。

  • 回答者:道東がいい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小樽運河と寿司ですね。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

運河の近くの古い建物です。あとはグルメです。
やはり魚介類ですね。沢山おすし屋さんがあります。回転寿司も美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運河が有名ですね。とっても雰囲気があっていい所です。
しかし、わたしとしては天狗山が好きです。山頂から小樽の町並みが一望できます。夜景もいいですよ。
他に好きなのは小樽市総合博物館です。鉄道関係の展示物が充実しています。構内でアイアンホース号(SL)に乗れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽運河ははずせませんね。ライトアップされたらとてもロマンチックです。

運河周辺には沢山の歴史的建造物もあるのでお勧めです。

おたる水族館や鰊御殿、北一硝子やドゥーブルフロマージュで有名なルタオ等などは

行って見てみる価値は十分ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る