すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

世論調査で自民党の支持率が意外にも高いんですが何故でしょうか?
民主は論外ですが、国民はまだ自民に懲りていないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-03 21:12:03
  • 0

自民 以外でこれといった政党は見当たらないのです。
維新 も何となく読めませんから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党以外にめぼしい政党が無いからですね。
その証拠に支持を決めていない層も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民以外はそうとう危険で無責任な党ばかりですからね、消去法でいくと自民なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党以外にまともな国防を考えている政党がないからです。
要するに外敵(中国・韓国・ロシア)のおかげとも言えます。

私個人も他の政党ではなく自民党に国防は任せたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に比べればまだ(遙かに)まともですから。多くの国民が判ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民以外これといった政党がないので

消去法で一番高くなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が格好いいポーズだけでは政治も官僚も動かないことを証明し、
政治経験が少ない議員が次の選挙を考え右往左往して、政党として
もはや死にたいと言った状態です。
その他期待された維新の会、みんなの党なども大きな勢力として
国民の支持を得るまでにはいかないでしょう。
そうなると防衛・安全保障・外交問題を中心に自民党が浮かび
上がってくる感じです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまったもんです。もう希望はないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他もダメだからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他がすべてダメなので、それから比較すると民主以前の戻った方がいいと判断する人が多くなっているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国政に経験がある自民党なら運営を任せられそうとだ
と年配者が思ったからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る