すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国の監視船が、わが国の領海侵犯を繰り返していますが、止めさせる手立ては無いものでしょうか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-03 21:14:59
  • 0

・自衛隊または海上保安庁の陸上部隊を編成して尖閣諸島に配備して実効支配をする。
・海上保安庁の艦船の武装強化。 
・法改正をして自衛隊と海上保安庁の武力行使の権限を現場の判断でできるようにする。
等の実力行使しかないでしょう。
その他に、台湾に尖閣諸島の領有権を諦めさせるように、日本政府は外交努力をすることですね。
マスゴミは、台湾は親日派だという報道をしていますが、とんだ大間違いです。
どこの国も、国益を考えるなら、まずは自国を最優先します。
そもそも、尖閣諸島の領有権を先に主張したのは台湾で、台湾が主張しているのに同じシナ民族である中国が主張しなかったら、シナ共産党が「漢奸」に見られてしまうので、そのため中国も続いて領有権を主張し始めたので、この領有権問題は台湾が主張を引っ込めない限り、中国のシナ共産党は領有権を主張を続けるかもしれませんが、尖閣問題については多少おとなしくしなるでしょう。
ただ、この外交努力についてはかなり難しいでしょう。
台湾は、資源問題の他に領海が狭く漁業権も関係あるので、仮に台湾に尖閣での漁業権や海底資源の共同採掘作業を認めてしまったら、中国のシナ共産党が「同じシナ人なんだから、だったらうちにも・・・」と言い出してくる可能性があるので、日本の国益を考えるなら、どうしても尖閣は諦めてもらうしかないので、外交下手な日本がうまくできるかどうか疑問です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現行の法律が邪魔をしているので止めさせることは出来ないですね。

向こうもこちら側の様子を伺っている状態ですから、海保だけではなく

自衛隊を配備するところまで考え行動を起こさなければなりませんね。それぐらい本気の姿勢を

見せなければ永遠に舐められ続けますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊が対処すればいい事です。そのために税金を投入しているのですから。
何の為の自衛隊なのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自衛隊の出番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

領海にリモート式の機雷でもまいておけばいいのではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

国際司法裁判所で決着をつける。
米軍基地の分散化で尖閣諸島に駐在させる。
尖閣諸島にヘリポートを造ってオスプレイ着離陸訓練をさせる。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

粘り強く監視を続けるしか無いでしょうね。
中国側も超えれはいけない一線はわかってるでしょうからね。
超えたら超えたで自衛隊と米軍が待ってますから。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

撃沈ですね。普通の国ならそうしますよ。
泥鰌は、外交のやり方がわからないだけでなく、軍事力の行使の仕方も分からない。何も分からないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る