すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シェールオイルの試掘がわが国でもいよいよ始まりましたが、商業ベースに乗っていくでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-03 21:35:08
  • 1

並び替え:

乗っていくように技術開発をしないといけません。本来こういうのは日本が得意なのでは? 不可能を可能にするのが日本です。 他国の技術泥棒が得意なシナや朝鮮とは違います。

===補足===
日本ものほほんとはしていられません。彼らは策略家ですから、技術者ごと技術を盗まれています。日本の技術がサムソンで生きています。気をつけなければいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来こういうのは日本が得意なのでは・・・そうですよね!
日本の技術を見せ付けてやれ!

今のところ商業ベースに乗るとは考えにくいですね。
埋蔵量もそれほど多くないようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埋蔵量も問題でしょうが、コストがどのくらいになるかによって変わってくるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は非効率で試掘した結果、費用対効果に疑問があるので商業化は厳しい。
今後は効率を上げて採算が取れるかどうかを試行錯誤でやって行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの採算にのらないからやらない。日本がうまい方法見つけるのをみんな待っている。今度は出すなよその技術

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗っていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐには無理ですね。商業ベースに乗るまではまだまだ道のりは長いですし

試行錯誤を重ねながら技術開発もしていかなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいと思います。
取れるには取れるのですが、絶対的な埋蔵量が少ないので
商業ベースでやっていくのは結構厳しいと思います。
オイルの採取効率をどれだけあげられるかが勝負でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る