すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が毎日領海侵犯していても、日本政府は平気なのでしょうか。口先だけ抗議でいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-03 22:40:06
  • 0

口先だけの抗議だけではダメです。
早急に、自衛隊または海上保安庁の陸上部隊を編成して尖閣諸島に配備して、法改正をして自衛隊と海上保安庁の武力行使の権限を現場の判断でできるようにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、日本の法律が、日本を守りやすいようにできていないのか!

並び替え:

政府は危機管理能力がないのです。
ですから行動に移せないのだと思います。
毅然とした対応を望みます。
もちろん自衛隊を派遣して、拿捕するのが当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは、尖閣諸島に自衛隊を配備すればいいのです。
そして、沖縄の漁民が安心して漁を出来るように、海保と共に見張りをすればいいのです。
そうすれば、沖縄の漁船が故障などがあっても、島に非難できるようにすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気ではないです。
自衛隊の出番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問題手出したら負けです。根性比べです。やったら勝つのはわかっていますがわずかも血は流したくないのです。それが今の日本です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本経済は弱いので中国との交戦は避けたい。だから中国を刺激しない方法しか対処できない日本です。
外交力が無い日本政治家だから何もできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげん自衛隊を出すべきでしょう。
頼むぞ、自衛隊!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけの抗議だけでそれ以上のことは何もしてこないことは、

相手も重々承知しているはずです。だから舐められていて日々その行為を繰り返しているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけで良いよ
「何の為にやるのか」を考えるべきだろうな。
要塞化とかしたら日本の漁民も安全操業出来なくなる。

  • 回答者:本末転倒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいち頭が悪いのでしょう。
ここまで明確に侵略されたら防衛すれば良いのですが、必要な法改正も武力行使もままなりません。

現政権には速やかに退場してもらいたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武力行使は最後の手段ですから。
まだまだこれからですね。
今はこれ以上何かしても効果ないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その前に何か手立てを外交でするべきですが、知恵がない。

さっさと撃沈です そうすれば
こなくなる

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰すぎます
もっと強気に武力行使していいです

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る