すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は、好きな人が、いて、中学二年生です。
その好きな人とは、中学一年生の時、付き合って中学2年生の時別れました。
でも、まだ、諦めきれません。
今の、説明した状態から、また付き合うことは、可能でしょうか??

===補足===
別れた理由は、その好きな人が、僕の彼女になるのは、力不足と言っていました。

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-10-04 15:00:37
  • 0

並び替え:

無理。

なんでか?
この文章を見ている限り、多分1年前と変わってへんなぁ~
と思ったからや。

>僕は、好きな人が、いて、中学二年生です。

感情を抑えられないところがあるやろ?
文章を見る限り、思ったことを口にしたいけど
気持ちのほうが先行してしまって相手に「?」と
思われる傾向にある。

まず、何を言いたいのかを頭の中でまとめる。
次に、その文章を頭の中で言ってみる。
相手に伝わるかを考えてから話す。

・・・コレだけでも十分成長できるはずや。

何もコレだけで彼女が力不足といったわけではないと思うけど、
そんな片鱗が、この文章から推測できるんや。

もうひとつのアドバイスは、「押さないこと」や。

諦められん気持ちはわかるわ。
でも、ズルズルと押してると相手は離れるで。確実に。

「お前なんかおらんでもオレは大丈夫」
上辺だけでもいいから、彼女と接するときはそう思ってみ。

そしたら、彼女のほうが気にしだすかも知れん。

ただ、コレにはあんたがもっと「強い男」になってることが
最低条件やで。
(強い=ケンカが強いとは違うからな)

ちょっと無理してでもええから・・・がんばってみ!

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力不足というのは、あなたのどのような所がそう思わせたのでしょうか?

あなたに心当たりがあって、それでもその好きな子とうまくやれる自信があるなら
その子と1度きちんと話し合うと良いのでは?
その上で、自分はまだ好きな事を伝えればいいのではないでしょうか。


これでまた付き合う事が出来るかはわかりません。
素人のアドバイスなので参考程度に。

  • 回答者:がんばれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの彼女になるのが力不足と言ったわけですから、あなたが他の人からも人気があり

私のような人間では彼女がつとまらないと言いたかったのではないでしょうか。

そうであればあなたが彼女が抱いている不安を察し取り払ってあげる努力が出来たのならば

別れる事は無かったと思います。その部分を今度はどう改善していくかが大事ですから

その事も含め彼女に想いを伝えれば悪い方向にはいかないと思います。

ですから可能性は十分にあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理でしょうね。


といわれてむかつくなら『見返してやる』という気持ちで頑張ってください。

  • 回答者:R (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れた理由がわからないので何ともいえないです。
でも完全に不可能とも言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る