すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

windows7とwindows8は具体的に何が違うのでしょうか?
あと今パソコンは買わない方がいいでしょうか?
ウィンドウズ8が出るまで待った方がいいでしょうか?
あなたならどうするかを教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-04 17:22:35
  • 0

並び替え:

windous7の方が良いです。

すべてが全く違う別物ですからタッチパネルが使えないひとは不便なだけです。

ユーザインタフェースがごちゃごちゃして使いにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モバイルのためのOSという感じなのがWindows8です。
ちなみにWindows7は従来型のパソコン用のOSです。
パソコンをいつ買うべきかはちょっと悩ましい問題ですが、
こういう時はうっかり買わないほうが良いと思います。
Windows8のOSとしての評価がある程度定まってからでも遅くはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7で決まりです。8は別用途ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧来のパソコンとタブレット(タッチパネル)向けの違い。
なので、今までのパソコンのように使いたかったらWindows7の方が良いと思います。
たぶん、オフィスの仕事で使うとかには使いにくいと思います。
まぁ、今ならWindows7パソコン買うと3000円くらいプラス(店によっては無料ってのもあったかな?)でWindows8のメディアもらえるからWindows7でスペック良いやつ買うのが良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベータバージョンを触ってみました。おもしろくもないOSですね。
基本的に取り残されたモバイルと現行のOSをどう統合しようか迷っているという印象でした。
起動画面は話題の「METRO」でしたが、そこからWindowsに入ってしまうと極当たり前のWin7みたいな画面になります。
これの何が新しいの?これで何をやらせたいのというと、答えはまったく見えませんでした。モバイルとPCデスクトップが完全に統合されたかといえばまったく違いますし、うーん、OSの共通性、アプリケーションの共通性を謳うにはちょっと詰めどころが曖昧かなと感じました。
マイクロソフトはこれで何をさせようとしているのでしょうか、逆に聞きたいです。

この回答の満足度
  

windows8は主にタブレットを意識したOSでメトロ形式のメニューは
まさにスマートフォンやタブレット向きです
windows7はXP的な立ち位置になるんじゃないかと言われているほど
で、色々と安定しているんじゃないかと思います。
windows8は挑戦的ですが、今までの感覚ではかなり戸惑うと思いますし、
色々と問題もでてきそうなので、あまり手を出したくないosですw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る