すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私は、ミサンガを作っているのですが、そのミサンガを販売し、たくさんの人に楽しんでもらいたいと思っています。(販売でないと、ミサンガ代がなくなり、作れなくなってしまうので…)

しかし、どこで販売をしていいのかわからないので、自分のサイトを立ち上げ、そこで販売したいと思っているのですが・・・
自分のサイトで、自分が作ったものを販売するのは、犯罪ですか?
もし、犯罪でなければ、許可書とかが必要になってくるのですか?

回答をお願いいたします。

• 質問者:kabocya
  • 質問日時:2012-10-04 19:26:23
  • 0

並び替え:

自分でデザインから考えて作った物なら大丈夫ですが、本に載っている物をそのままなら、違法になります。
販売サイトを開くのはそれなりに大変ですし。トラブル対処能力も必要になります。
それにそんなに簡単に売れませんよ。
まずは、レンタルボックスに委託。ハンドメイド系のフリマで販売する。
それらで色々な経験を積んでからのほうが良いです。
そうすれば自分の作った物がどれくらい他人に必要とされるか思い知りますから。
自分が良いと思っても、売れるものはいまいちと思った物だったりすることも多いです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る