すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人には、やはり欠点の1つくらいがあったほうがいいと思いますか?
それとも完璧な人が好きですか?
理由も述べてもらえると幸いです。

  • 質問者:恋の舞姫
  • 質問日時:2012-10-04 20:58:45
  • 0

欠点をも愛してこそですから
あったほうがいいですね。
完璧はつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

欠点があったほうがいいです。それもその人の一部ですし。
完璧な人は疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点が1つくらいあるほうが人間らしくて良いですよ。

相手が完璧だったら自分も疲れてしまいますし、それにロボットではないのですから。

欠点も愛してこさ素敵な愛だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点があった方が良いとは思いませんが、1つくらいなら良い方だと思います。
完璧な人は付き合っていて疲れると思うので、好きではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいです。
完璧な人間はいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な人なんて存在しないと思いますが
例えば、容姿や性格、財力など全てにおいて完璧なのに
鼻くそを食べるのが唯一の欠点…なんていう人がいたら
もうそれだけで好きな気持ちが消えてしまうと思います。
要は、完璧さよりも欠点の内容が許せるかどうかではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な人だと近寄りがたい存在になってしまう感じがしますね。
欠点といっても、それが魅力になるという事もありますので、
完璧よりも、欠点が一つくらいある方が相手の事が身近な存在になるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになってよく見ていると欠点やいいことがたくさん見つかると思います。だからよく見ているということなので、欠点はあった方がいいと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつどころか、そのうち いいとこひとつもないとなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、夢のないことを言わないでください…。

あばたもえくぼなどといいますが、欠点の無い完璧な人は雲の上の存在(神)のようなもので、好きになってもそこまでで止まってしまいます。
別世界の人とはうまく行かないですね。

  • 回答者:ザン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、どういうことですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る