すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

最近地震が多いですか。東日本大震災前も多かった気がしますが・・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-04 21:51:50
  • 0

地殻の活動期だと思われます。今年の暮れに フォトンベルトに突入しますから、その影響なのでしょう。

===補足===
よくご存知ですね! いろんな情報があり、実際に入ったらどうなるのやら・・ でもあらゆる人間の脳波がα化されるとか聞いています。皆 リラックスした気分で過ごせたら 病気・戦争は無くなり、いわゆる仏教で言うところの「正法」の時代になるのでしょう。楽しみです!

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽系も1万数千年の周期で、このフォトンベルトの中を通り抜けます。通りぬけるのに2000年かかると言われています。

前回、フォトンベルトを通り抜けた1万3千年程前にはムーやアトランティス大陸が姿を消したと伝えられています。そして今また、太陽系がこのフォトンベルトに入りつつあります。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3697/fotonn.htm

並び替え:

多いような気もしますけど、ただ東日本大震災の時よりは

地震速報に敏感になっている様な感じがします。日本は地震大国ですから

以前から小さいものも含めると地震が起きない日は無かったのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけの地震があったのですから、日本全体が歪んでいる感じがしますので不安になります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「地震が増えた」ではありません、「地震のニュースに敏感になった」です。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。またくるのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい。地震大国ですからね。

東日本大震災前は、もう少し小さな揺れでも、あっ地震だ!と言っていたけど
最近は震度3位だと、普通になってしまっているのが、ちょっと怖いです。

• 回答者:なれはこわい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

何が起こっても不思議ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は地震よりも大雨・洪水が多い気がします。
地震は去年の方が多かった気がします。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、多いですよね。
注意が必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地震の巣に住んでいますから昔から多いです。
10年に一度は大きな地震に遭遇していますが、しばらく発生していないので心配です。
避難準備はしていますし、食料品と暖房器具も大丈夫です。

• 回答者:地面が割れる地震は数度経験 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3000年に一度とか・・・

最近少し多いような気もしますが、テレビの速報で見るくらいで、自分はほとんど感じないです。
大震災の前も、地震が増えたとは思っていなかったです。

• 回答者:コイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る