すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

薬に関する質問です。
この間ドラッグストアに行ったときに、バファリンと同じ処方のバッサリンという薬が売られていました。
バファリンと成分が同じで、価格も80錠で700円台とかなり安かったです。
うがい薬でも同じようなものがあり買ったことがあります。
今頭痛薬を探しているんですが、バッサリン以外にほかの薬と成分が同じで安い薬ってあるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-05 10:06:06
  • 0

並び替え:

後発品でゾロ商品ですね。
半額らしいですが他の方が説明していましたので。
http://akst.air-nifty.com/tsar/2005/08/___376b.html

  • 回答者:お大事に (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろあります。効き目もおんなじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店の人の薬剤師さんに聞くといろいろ教えてくれますよ。
私はいつも相談しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成分同じと書いてあっても、微妙に違うから、自分の体に合ったものを選んだ方がいいですよ。
薬剤師さんに聞いても成分同じだから効き目も同じとか言われる。
安いの試して問題なさそうなら続ければ良いし、なんかなぁ・・と思ったら次回はやめることをすすめる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成分がおなじといってもやはり限度があるので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特許期間が切れたので他社もジェネリック薬品(同じ成分・効き目で安価な薬)が
作れるようになったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る