すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

それでも原発は欲しいですか。火力よりコスト高のようですが。

  • 質問者:錬金術
  • 質問日時:2012-10-05 17:48:46
  • 1

いらないです。
何かあった時に制御できないものなんてあってはならない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空気を汚す火力の方がいいですか?

===補足===
ぶはは、極端な人。
ガソリン切れて江戸時代に戻りますか?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射性廃棄物を吸い込むほうがいいですか。

> ガソリン切れて江戸時代に戻りますか?
切れても戻ることはない。・・・・そのためのネルフです。

そもそもガソリン?
別の質問に対する解答だったか?
車か何かの?

車も存在意義を変えようとしている。

いらないですね。一回危険なことが起こってるし。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断層だらけの日本に原発は不要です。
地熱発電所を建設すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火力と他にもいろんなエネルギーを使えばいいでしょう
原発のせいでどれだけの被害がでたのか、そして出続けているのかを考えれば
答えは出てきますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。 福島原発みたいにまた事故になったら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震大国の日本に、原発は造ってはならなかったのです。
今回の福島の事故で思い知ったでしょうに・・・
廃棄物の処理費用や、廃炉にする費用も入れると、火力より大幅にコスト高になります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火力の方がコスト高ですけど原発は要りません。

放射能の恐ろしさを日本人は理解しましたし、二度と同じような過ちを犯しては

いけません。人の命があってこその経済です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発の方が、コスト高だったようです。

いらないです。
危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
処理に掛かる途方もない時間とそれに掛かる費用を考えれば、火力が高いなんて嘘だとわかるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は要らないです。
日本は原子力をもっとも遠ざけるべき国であるべきだと思いますが。

  • 回答者:なぜ作ったの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないです。狭い島国なのに危険です。
コストと言っても、電力会社がリストラをきちんとすればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要りません。人類の最も大事な資産である遺伝子を壊すものはなんでもいりません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光などがありますからね、必要かどうかで言えば必要だと思いますよ。理由として技術力を見せつけるためです。
中国などにですね。
ただ、たくさんはいらないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでくればほしくない

怖すぎる

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る