すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

専門学校は大学より比較的
受かりやすいといいますが、
本当ですか?

  • 質問者:さらんげ
  • 質問日時:2012-10-05 19:46:39
  • 0

並び替え:

何の専門学校かにもよりますが
比較的受かりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

受かりやすいですが、授業は大学より大変と聞きます。
卒業が目的ではなく、就職に有利な技術を身につけさせるため真剣にやらないと追いついていけなくなります。
お金も専門書を購入などで高くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受かりやすいし馬鹿にされやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
試験はあってもないようなもので、落ちたという話はほとんど聞きません。

  • 回答者:たまにいるけどね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校の種類にもよりますが、試験のない学校もありますし、形式だけの試験という学校も多いと思います。お金儲けだけの学校も多いのが事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体そうだと思います。でも効果もそれなりです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当ですね。

試験といっても形式的なもので実際は誰でも受かるといってよいと思います。

理由は専門学校は途中で辞める人が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり特殊技能が必要な場合は別ですが、それ以外は普通に簡単に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校は試験ないところが多いですからね・・・
うかりやすいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

本当だと思います。一部例外はあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る