すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人工的に卵子を作り、人工的に精子を作って受精させる。・・・そうすると、人間が生まれますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-05 21:22:00
  • 0

並び替え:

それはやってみないとわからないですが
禁止されているので出来ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれないと思います。
社会秩序が滅茶苦茶になるので禁止していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵子が受精しても、赤ちゃんが生まれませんか?

物理的には可能でしょう。
ヒト同士の卵子と精子であれば、人間が生まれます。

ただし、倫理的に実行する、あるいは実行できる環境にあるかどうかは疑問があります。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/ips_cells_research/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神の領域を侵してはいけない!

細かく読んでいませんが

DNA まで 造形の 解明したとか?

自分の好きな形の子を 好きに作れるでしょう?


映画の世界を 現実が追い越すのも近いでしょう。



臓器 だけなら 始まっていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工的につくられたものどうしですねー

そういわれると考えてしまう

が、機能さえもっていればうまれるんじゃ?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る