すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

目が悪い中学1年生です。
小学校の時、メガネがかっこいいとか思ってて、だてメガネにすればいいものを
わざわざゲームして視力を落とすという最悪なことをしてしまい、視力は両目で0.03にまで下がりました。
小6からかけ、今まで3回、度を2つずつあげています。
メガネかけると、顔が暗くなるので
視力をもとに戻したいのですが、そういうやつってありますかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-06 13:16:59
  • 0

並び替え:

レーシックのことですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.shinagawa-lasik.com/

  • 回答者:たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイパワーって検索すると
いいのがでて来ますよ。


恐らくレーシックよりはマシ。


お試しもあるのでけっこうオススメですよ。

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ご心配ですね。悩んでいることはこのようなサイトで素人の考えを聞くような時効ではありません。一番大事なことは、自分の現在の身体、目の実態を正しく理解し、その中でどのような対応をするかではないでしょうか。

今は見栄えとか、格好とかに悩んでいる時ではないと思います。これからの長い人生を考えて、これ以上視力を低下させないように、一日も早く良い専門医の診察を受けるべきと思います。

外見のイメージを作るかどうかはそのあとの問題で、今考える必要は全くないと思います。どうかこれ以上悪化することのないように最大限の努力して下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生だと、おそらく真正近視だと思いますので、
視力回復トレーニングでは元の視力に戻せないです。

となると・・・

唯一の解決策としては、「レーシック」を行う
ことになりそうです。

ただし、レーシックは18歳にならないと
手術を受けることができません。

というのも、18歳以下だと視力がまだ安定していないので、
手術を受けても近視が進行するかもしれないからです。

ということで、18歳になったら、イメージ的には
大学生になったら、レーシック手術を受けることを
おすすめしたいと思います。

ただし、それなりにお金がかかるので、今のうちから
お年玉とかお小遣いとか、貯金していくといいですね。


【参考】
http://zlasik.biz/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果があると言われるもの・・・・・です。

1.近くを見て、遠くをみる。
とある学校で、休み時間10分~20分位やるそうです。
まず、指を目の前に出して、爪をじっと見る。見たら、次に遠くを見る。
各々の時間は、数秒程度でいいようで、とにかく交互に繰り返すといいようです。

2.マッサージ
こちらのサイト↓で紹介されている方法。
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_156.html

お手軽なので、私も寝る前や暇な時にやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームぐらいじゃ0.03まで悪くなる事はないでしょう。
ご両親も近視ですか?遺伝で悪くなるのかもですが、
環境で改善も出来るかもしれません。
私は中学から悪くなり始め高校の時は0.1あるかないかでした。
山の中にある日本料理屋でバイトをして、
お客さんを待つ間は他に見るものもないので山を眺めて過ごしました。
学校とバイトの両立できつかったのでテレビもゲームもなしの生活です。
そうしたら就職するときの健康診断で1.0ありました。
かなり特殊だと思いますが、昔から遠くをみる緑を見る、
これは色ではなくて遠くの山を見なさいという事だと思います。
私はこれで良くなったので、質問者さんも心がけると良いと思いますよ。

  • 回答者:あとは睡眠です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る