すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜパイプ椅子は重いのでしょうか。強度は保ちつつ、もっと軽くできないのですか。今は21世紀ですよ。

  • 質問者:1000
  • 質問日時:2012-10-06 16:46:50
  • 0

うちの学校のパイプ椅子は軽いですよ。
片手で4個は持てます。両手で8個!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん作ることは可能ですが
強度があって軽い素材というのは
値段が高くなるので
大量に必要な場合には難しいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミ製脚立があるのに
パイプ椅子がスチールのままというのは設備投資する余裕が無いからだと思います。
優先度が低いから取り組んでいないのも一因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄で出来てるから重いのでしょう。他の素材だと高くなる
のでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素材を変えれば軽くなるでしょうけれど、その必要がないのでは。重いままでいいという人が居るからです。屋外での使用となると強風で倒れたり飛ばされたりして危険ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強度、剛性、利便性だけでは製品設計の要因を満たしません。あと安くないといけないのです。そうするとこうなります。アルミだと確かに軽いのですが高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くすることは当然出来ますけど、そうなると製造コストが高く

なってしまいますので売れなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格、品質のバランスからいってちょうどいいんじゃないんですか。
もちろん軽くすることはできるでしょうね。
炭素繊維などはとっても軽くて丈夫で、飛行機にも使われていますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る