すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

部下が年上の人ばかりだとやりづらくないですか。自分が一番年下だとプレッシャーを感じますか。

  • 質問者:手麺
  • 質問日時:2012-10-06 17:03:23
  • 0

いつ部下が上司になるか、あるいは上の会社の人間になるか、あるいは起業して社長になるかわからないから気にしてないです。
部下とかなんとか関係ないです、いつ何時何がおきるかわからいのでこだわっていません、会社ですら簡単に潰れる事もありますから。
立場なんか簡単に逆転しますし、境遇もそうです、極端に言えばいつ死ぬかわかりませんし、あんまり考えないそのつど仕事上の事だけ考えればいいです、あとは知らんですな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やりにくいですね。
特にかなり離れてる場合は。
社会に出れば、年齢は関係ないということなのでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20以上・・・涙。

かなりやりにくいですね。プレッシャーも感じますけど

常に堂々としていないと舐められてしまいますので、私はそこは気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して部下だと思ってはいけません。むしろ目的は共有するがサポーターだと思うことです。でないと崩壊します

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも業務と割り切る必要があります。今時、そんな甘いことを考えていたら、よい仕事は少ないと思います。業務中は年齢関係なく資格や肩書きに従って仕事をし、仕事が終わったあとの付き合いはこれは年齢に従った礼儀を持って、年配者に配慮してやることが大切なことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁやりづらいでしょう。
でも仕事ですからしょうがないですね。

私はその両方の立場を経験しましたので、気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり辛いと感じるのは相手を見下すようで失礼だと感じます。
なので年齢の事はあまり意識しません。
ですから年齢によってプレッシャーを感じる事はないです。
プレッシャーを感じる事があるとすれば常に管理職としてのみです。

  • 回答者:考え過ぎでは (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーは感じますが、仕事なので、態度に出ないように注意しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がきちんと出来れば問題ないと思いますが、やりづらいし、プレッシャーもあります。
何かあれば若いからなんて云われそうな感じがして嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーと言うか、年上の人に教えるのは大変ですね。
年下の後輩に教えるのに比べて、本当に大変だと思います。
自分が年齢いっているだけに、わかります。

  • 回答者:lee (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の部下の方はもっとやりづらいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりずらいです。
嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんやりづらいですね。
年功序列ってのもありますから。
プレッシャーもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る