すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校1年の男子です!!

最近、周りがみんな彼氏・彼女がいて幸せそうで自分も彼女が欲しくなってきました

ただ、自分は女子と話すのが苦手なのでどうすればいいか悩んでいます

どうしたら話しやすいと思われますか?
教えてください

  • 質問者:☆☆☆
  • 質問日時:2012-10-06 20:07:40
  • 0

中2の女子です。
女子と話すにはとにかくやさしくすればいいんじゃないでしょうか?
私は男子と話すのが苦手で会話だけで緊張してしまい、赤面してしまうほどです。
普通に話しかけるといいですよ(^^♪

===補足===
頑張ってください!!
応援してますp><q

  • 回答者:miho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
がんばってみます!!

並び替え:

自分と同じくらい、男子と話すのが苦手そうな女の子がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
ありがとうございます

実際話すのが得意な人ばかりではないですよ。

日本人ですからどちらかと言うとみな不得意分野ですよ。でもまず苦手と言う意識を持たない事です。

男子の友達に話しかけるような感じで自然にが一番良いです。

変に意識しすぎると逆効果になりますので。後は慣れですよ。

習うより慣れろって奴です。自信を持って頑張って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る