すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

当直とは・・・・?

当直とはどういうことですか?

好きな人が3日間当直なのですが、1日目の朝~3日目の朝までだそうです。

お仕事は警察関係です。

毎日メールしていたのですが、3日間は我慢した方がいいですよね?

メールする暇はないですよね。

  • 質問者:エレナ
  • 質問日時:2012-10-06 21:10:32
  • 0

並び替え:

当直とは順番に勤務に当たるということです。

3日間ずっと仕事ではないと思いますが
緊急でないなら控えた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当直とは夜間の勤務をすることです。昼は休みです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に泊まって仕事をし、何かあってもすぐに出動できるように

待機しているのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府警の場合です。他もほぼ同じです。
http://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/law/keimu/html/21keimu_2950_1.html

3日間はいずれも職務中となるようですからメールは止めた方が良いです。
もしバレたらその方の立場がなくなります。
当直のあとはすぐに非番になるはずですからそれまで待つのが良いでしょう。

  • 回答者:3連は聞いた事ないけど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る