すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東電はリストラをしていますか。
ボーナスは適切でしょうか。汚染に対する報償なのですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-07 04:59:38
  • 0

リストラはしていないけど自主的に辞める人は多くなっているようです。エリートで悠々自適だと思っていて確かに今もそうなんだけど、周りの目が気になるようで、肩身が狭いので若い人は転職しているようです。使いものにならないって評価も一部耳にしました。
ボーナスは冬は昨年以上にガッポリ出ると聞いています。値上げもしたし、原発も再開していくので、給料のUPするでしょうね。

世間の常識が通るような会社ではないので、賞与も給与も沢山もらうのが当然と思っているのでしょうね。

利用者(本来は顧客なんだけど)が何か言ったら、停電にするぞ!と脅せば、また値上げできるので....楽しい稼業です。

  • 回答者:まったくあきれます (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボーナスは適切だとは思いません。

国民の反感を買うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラはしているとは思いますがボーナスは不適切です
何で出るのでしょう

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは0円でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの会社でもそうだと思いますが、先に影響を受けるのは下請けや契約社員の方々。
社員まで及んでいないのが歯がゆく思います。
リストラも上の方の地位からして行ってほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京電力、実質国有化が決定…株主総会

東京電力は27日、東京都内で株主総会を開き、政府の原子力損害賠償支援機構から
1兆円の出資を受けるための定款変更など、経営側が提出した全議案を可決した。

東電の実質国有化が決まった。



筆頭株主の東京都が提案していた経営改革などを求める議案は否決され、閉会した。 

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120627-OYT1T00883.htm?from=navr

儲かるわけない破綻会社なんだから、賞与など必要ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理職や役員の方はリストラが甘いと思います。ボーナスが出ているかどうかは知りません。

電気代が高くなって怒りたいけど
電力会社を選べない事に苛立ちを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京電力、実質国有化が決定…株主総会

東京電力は27日、東京都内で株主総会を開き、政府の原子力損害賠償支援機構から
1兆円の出資を受けるための定款変更など、経営側が提出した全議案を可決した。

東電の実質国有化が決まった。



筆頭株主の東京都が提案していた経営改革などを求める議案は否決され、閉会した。 

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120627-OYT1T00883.htm?from=navr

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る