すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

オスプレイは何が問題なのですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-07 15:55:04
  • 0

個人的には、日米両政府が勝手に進めている事が原因ではないかと。

事故についても、何か有耶無耶というか、いまいちハッキリしない。
安全だと言われても、ピンとこない。
原発は安全だと言ってた政府がアレだから、信用出来ない。

本国ですら、飛行を差し止めた機体が、何故、日本だと大丈夫な事になるのか?
その説明もない。

個人的には、オスプレイ配備は賛成です。
無法者中国を黙らせるには、日本の自衛隊だって導入した方がいいでしょう。

ただ、そうなるとしたら、国民に対して、きちんと説明して欲しい。
上の連中だけで話が進むと、何か隠しているんじゃないかと、勘ぐらずにはいられない。

軍事機密が絡んでいるにしても、もう少しオープンにして、米国は日本を、日本のトップは国民を案じていると、きちんと説明して欲しい。

• 回答者:インプ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題は無いです。
たまたま配備前に事故が起こったから騒ぎになっているだけで
事故率から言えば、現行のものよりはるかに安全のようですし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モード切替のときにパイロット技術によっては墜落事故が起きてしまうから。
低空飛行訓練で騒音問題、パイロット技術によっては墜落事故の危険性があるから。

オスプレイ機体に欠陥問題があるという論文を書いて降格処分された米兵がいるから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番の問題は尖閣諸島までその飛行範囲に収める点です。
配備されたら中国側としては脅威です。

よって繋がりのあるサヨク系の人たちを焚き付けて、危険キャンペーンを張ってます。
まあデータにもとづかない「観念論」による「危険性アピール」ですけどね。

ただ元々サヨク系の人は「まず反対ありき」ですし、その他多くの日本人は頭が悪いのでそれに賛同してしまいます。(マスコミまで)

困ったものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

墜落する可能性があるからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

落ちる可能性が高いということです。ただ私も近くに厚木とかあるのでわかるのですがとにかくうるさいんです。それなんですよね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

> 厚木とか
他にも何かあるのですか。

墜落事故が多いので安全性に問題がある機ですから

それを日本の空に飛ばせることに不安を抱いているのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ側の主張や発表が信用できないと感じている人が多いからなのではないでしょうか。
墜落やら騒音問題など昔からアメリカの軍がルールを守らずに被害を受けている日本人が多いので不安になってしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る