すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ガーデニングや家庭菜園をしている方に質問です。

何をしていますか?
1年に掛かった費用を教えてください。
また掛けた費用と結果に満足していますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-07 17:07:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。少しずつ始めてみようと思います。

多年草の「撫子」をプランターで1鉢と「桔梗」3鉢を毎年育て、まだ少し咲いています。今年はどちらも種を取る事が出来ました。来年はもう少し増やしたいと思っています。
 朝顔は1鉢で9月中頃まで咲いていました。そして、プランターで枝豆を8本育てましたが、2・3回晩酌のあてになりました。
 今年、掛かった費用は枝豆の苗が400円程と油粕の肥料代が800円程でした。合計1200円程で、4月頃から9月下旬までの長期間、花が咲いていたので大変満足しています。

• 回答者:ヤマ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家庭菜園をしてます
春には定番のトマトやナスキュウリなどを植えました 今はラッキョウやニンニクやタマネギの植え付けをしてます
肥料や苗などで5000円位かな 充分に投資分は回収できるし耕したり草取りをしたりして健康にも良いと思いますよ
何よりも収穫の喜びは作った人にしか分かりません

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトイモを一面に植えています。去年の種芋を使っていますので牛糞と石灰だけですのでせいぜい2000円程度です。芋は食べ切れません。ただ庭にあのデビルマン葉っぱがずらーと並ぶのはかわいくないですね。十分ペイします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

色々な花を植えています。
家庭菜園は、しそ、ラズベリー、人参、きゅうり、にら、長ネギなどを栽培しています。
それ程、費用は掛かっていません。
水遣りだけをしていますので、一年で一万円くらいだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る