すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

もう少しで私の車は100,000キロを超えてしまいます。まだまだ、車を買い替えるつもりはありません。
走行距離100,000キロを超えるとあちこち車が壊れてきますか?
今のところ異常はないにです。

100,000キロ超えても、車のメンテナンスをしっかりしてれば大丈夫ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-07 17:43:39
  • 0

最近の国産車は昔と違って技術が進歩しているので問題はないと感じます。
オイルチェンジ等をしていれば10万キロくらいでは大丈夫です。
私の車は30万キロを超えていますが、大きな故障は経験していませんので10万キロならまだまだ大丈夫ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国産車は十分いけますよ。ただ燃費は悪くなりますしゴム系は劣化しますので一度かなりの出費が必要です。まあ替え時なんでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万キロではまだまだ大丈夫ですよ。

もちろんメンテナンスをしっかりしていると言う事が大前提ですけど。

車種や車の当たり外れもありますけど、まだ数年はいけますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫ですよ。
わたしの前の車も15万キロを越えていました。
買い換えるまでエンジン等の不調はありませんでしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、メンテナンスさえしていればいくらでもいけますよ。
ただ、メンテナンス費用も馬鹿にならないので
頃合いを見て買い換えるほうが無難でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

定期的に消耗品を交換していれば問題ありません。
タイミングベルトは、タイミングチェーンに代わっていて交換の必要が無い場合もありますので、自分のエンジンの仕様を確かめてメンテすれば問題ないです。

足回りならショックアブソーバーとブッシュ、ブレーキパッドとキャリパーのオーバーホール、ディスクブレーキの摩耗などありますが、しっかりとメンテしてやれば新車なみで乗る事が出来ます。

• 回答者:FR (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

10万キロを超えてしばらくすると燃料ポンプがいかれます。
前兆はアクセルを急に踏んだときにエンジンブレーキが掛かった感じがする。
その後しばらくの日に、信号からの発進でエンストして再始動できなくなりレッカーを呼ぶことになった。

10万キロ超になるとタイミングベルト交換を勧められます。ベルト表面にヒビが入っていたら要交換です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る