すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

外国のクラブに行くと韓国の曲が流れていますが、日本の曲が流れていないのは、日本にいい曲がないからでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-07 19:23:12
  • 1

既に回答されていますが、国が後押ししてるんですよ。
自力で人気を得た訳じゃありません。
それで韓国人は「ウリ達の文化は世界中で認められているニダ!」と
ほざいているんです。

ちなみに日本では国の支援なんてありませんから自力で這い上がるしか無い訳ですが、
韓国の「国が後押し」というやり方を不快に思う日本の芸能人は結構いるようです。
「元」芸能人の東国原英夫氏も露骨な不快感を込めた言い方で
「国が後押しするってのはどうなんですかね?」とコメントしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国は國が予算だてして宣伝しているんです。
日本の韓流ブームも国家予算を組んで宣伝した結果なんです。

  • 回答者:都区名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は国をあげて売り込んでるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る