すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中一で、お小遣い0ってどうですか?

  • 質問者:ゲイツ
  • 質問日時:2012-10-07 20:17:10
  • 0

並び替え:

中3です
お小遣いはもらっていませんよ!

その代わり遊ぶ時にもらいます。
そのほうがたくさんもらえます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1つったら遊び盛りの時期なのに0はキツイww
中1・1500円 中2・2000円 中3・2500円と1年ごと500円ずつ増やしてみたらいかがでしょう?
それなら高2の僕の3000円よりあなたが高2になったときのほうが500円高いですよww

この回答の満足度
  

遊ぶときにもらっているんだったらいいんじゃないんですか。
まあ、両親と交渉してみるといいでしょう。

この回答の満足度
  

もし自分がそうだったらと考えるとかなり辛いです
遊ぶ時にもらえていても、雑誌やCDなど色々買ったりするので少しは欲しいです。

私は今中3ですが、月1500円です 
※最初中学生になってお小遣いをもらう話になったとき、
 親友が1500円もらっていたのでその値段に決まりました。

同級生の友達と比べると少ないかなとは感じますが、遊ぶときはもらえるし
一緒に出かけたときは買ってくれたりするので個人的には十分です
まぁ使いすぎたら当然怒られますが...

ゲイツさんがお小遣いがなくても十分だったらそれでいいと思うし
欲しいものがあってやっぱりお小遣いが欲しいと思うのだったら交渉してみてどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ももらってませんよ!!
でも、出かけるときにもらいます。

カラオケ→1000円、2000円くらい
電車でお出かけ→500円くらい
近くの場所→200円くらい
母などと一緒のお出かけ→ゲームなど、遊ぶときにちょこっともらうくらい

です!
ですが、もらえないことがあるのであんまり変わりませんw

この回答の満足度
  

大変ですね。
とてもつらいと思います。

  • 回答者:おく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないでしょうか。欲しいものは頼めばその都度買ってもらえるということですよね。うらやましいでうs。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます

私も中2で0です わたしの場合は友達とか遊ぶ時にもらってます そのおつりなどをもらってます

  • 回答者:光★ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きついと思います、1日100円として3000円が妥当でしょうが、今の不景気な時代親もきつので1500円でしょうか。
0じゃジュースも本も買えませんね、せめて1000円交渉してみたらどうですか?家の手伝いとかして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭それぞれでいいと思います。
まあいくらか決めてやりくりさせるのもいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る