すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

シャープの薄型テレビであるアクオスを使っているのですが一日中使っているので触ると結構熱いです。薄型だからというのもあるのでしょうが、やっぱり車やエアコンのように定期的なメンテナンスみたいなものが必要なのでしょうか?エアコンなどであれば掃除の仕方などいろいろあるのでしょうテレビに関してはイマイチです。何かメンテナンス方法などあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-07 20:31:17
  • 3

並び替え:

テレビには動く部分がないので特にメンテは必要ありません。

熱くなる原因の殆どは画面を光らせるための蛍光灯かLEDの熱です。
本体の通気口を、ふさがないようにしましょう。

長年使っていて映りが悪くなったら本体に繋がっている線が接触不良になっているので
繋ぎ直すと治る場合があります。
また、稀に本体やリモコンのスイッチの利きが悪くなったりしますが、
これらは修理が必要なレベルです。

唯一のメンテは、画面に付いたホコリが目立ったら払うくらいでしょう。

• 回答者:マイクロウェーブ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通気口を掃除機で吸い取るくらいでしょうね。
あと、液晶画面は水ぶきとかしないこと。メガネのレンズ拭くようなの使うといい。
それしかやりよう無い。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

自然吸気によるほこりの吸い取りを掃除機で行います。すごいほこりです

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る