すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

人前だと緊張して喋れなかったり、手が震えて字が上手く書けなくなってしまいます。

何か改善する方法はないでしょうか?

===補足===
皆さんのして下さった回答で、とりあえず経験を重ねる事が大切ということが分かりました。

なので、もしよろしければその方法と言いますか、
こういう事をしたら早く慣れるよ!
みたいな事を教えて欲しいです。

  • 質問者:あいう
  • 質問日時:2012-10-08 09:16:50
  • 0

並び替え:

私もまえそうでした。声が裏返ったりなどありましたけど友達と話してる・・・など思ったら大丈夫になりました

  • 回答者:光★ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと難しそうですけど、試してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

最初は誰でも緊張します。
経験が自信となって対処できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり経験を積むのが1番いいんですね。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

やはり経験を積んでいくしかないと思います
楽しいことも続けていくと昔ほど感動がなくなっていくのと同じで、
緊張も昔ほど緊張しなくなっている自分に気づく時が来ると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験を積む事が大事なんですね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

場数を踏んで慣れるしか無いのですが
それでも治らないなら
お医者さんに相談しましょう。
社会不安障害などの可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社会不安障害ですか…。
全く考えていませんでしたが、その可能性もあるかも知れませんね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る