すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬についての質問です(゜゜)
犬を引き取ってから、初日ってどう過ごせばいいのですか?? もうすぐ子犬が来るので(^0^;)

詳しく教えて欲しいです(;´Д`)

• 質問者:犬好きくらぶ
  • 質問日時:2012-10-08 17:23:02
  • 1

並び替え:

初日は初めての家で疲れてしまうので、かまい過ぎないことが大事です。
下痢したり、食べたものを吐いてしまうなど、体調不良の原因にもなってしまうので。

時間を決めて(30分くらい)遊んだらクレートかケージに入れて休ませてあげてください。(すごく鳴くと思いますが出していけません)
リビングなど人気がある場所に子犬を置いてあげてください。それだけで落ち着いてきますから。
全ての犬ではないですが、子犬は鳴きます。うちは4時間近く鳴いていたこともあります。
ノイローゼ気味になった時期もあります。
でもいつまでも鳴いているわけではないので、「子犬は鳴くもの」と言い聞かせて乗り切ってください。

大変なことも多いですが、子犬の動きは可愛いですよ~。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初日は構わない方が良いんですか〜。
回答【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)
助かりましたぁ〜(*´∀`*)
参考になりましたっ!!!!!!!!!!!

顔がいつも見えるとこにおいとくといいですよ。ぴーぴーなくので。そしてひどいときは下痢がつづきますから。いつもいるよと安心させる必要があります。犬は人間とおんなじです。猫とは違いますね。うちは玄関から入った部屋の前に入れてました。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答(○・∀・)b тндйк уoц゜・*:.。. .。.でした。

見えるところですか〜。そうですね〜悩みますw
とりあえず、考えてみまーす(*´∀`*)
玄関から入った部屋の前ですか〜。すぐ目に付きますもんね^ ^
詳しく教えて頂き有り難うございます!!!!! 参考に
さして頂きますね〜☆ヽ(●´Д`●)ノ

まずは家に慣れされることが大切ですので、ゲージがあればゲージに入れてあげてください。
落ち着いた様子になりましたら、そっと手を近づけてみて、噛まれそうになったらまだ警戒中です。

手を近づけても反応は無いような場合は、少し慣れたと思っていいかもしれません...*

後は、その子犬の性格次第ですので上手くいかないかもしれませんが、
少し寄り添ってみて、逃げたりしなければ一歩進んだような感じです。

回答になってないかもしれませんが、子犬を可愛がってあげてくださいね!!

この回答の満足度

お礼コメント

回答(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]です

すごく詳しいですっ!有り難うございます!!!!!!
はいっ子犬大事に育てます(*´∀`*)
本当に有り難うございます!!!!!!とても参考になりました(*^▽^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る